これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2021.08.10

東京オリンピック閉会

 場外、場内で色々な賛否がございましたが、東京オリンピックが閉幕しました。

『4年に一度の大会』が一年延期になり、選手の皆さんはコンディショニングが想像を絶する程、
大変だったと思います。

その中でも、色は関係なくメダリストの皆さま、本当におめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。
メダルに届かなかった選手、予想どおりには結果が出なかった選手の方のほうが
多くいらっしゃると思います。
最期まで、戦い抜いて、あの舞台に正々堂々と立って、戦われた事、
これは、素晴らしい事だと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

このオリンピックで感じた事は、賛否あっても『自分の後悔しない、自分で選択した道を行く』
ことが、大切だと思いました。

批判したり、大勢が賛成する方につくのは、容易く、もしかすると格好いいことだと思います。

でも、批判する以上は、その対案を出して批判すべきです。
大勢の側についていれば、正しいとは必ずしも、そうではございません。

『声が大きい者の方に事が流れてゆく』
これだけは、避けたいと私は常に思っております。

新型コロナ、気候変動による酷暑、豪雨災害、我々に課せられた問題は沢山あります。

その現状を日々、少しでも考えて行動していきたいものです。