これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2021.07.29

快挙!男子サッカー、フランスに圧勝

 皆さん、ご覧になられた方が多いと思いますが、男子サッカーがフランスに勝利しました!

素晴らしい!
長年、スポーツ観戦も趣味の一つですが、大学時代に男子ラクロス部でディフェンスをしてましたので、
生意気ながら、サッカーとラクロスは、コートの広さやゲーム展開もよく似ているので、ディフェンスと
して、あらゆる球技を観戦するときは、その視点で楽しんでおります。

私の解説からすると、ボールへの詰め、チェックする相手が交錯してもお互いにフォローしている、
FWもきちんとしたディフェンスに参加している、試合の中で攻撃の新たな発想を共有している、
攻撃にじっくり時間をかけたり、ブレイク(速攻です)の時は、一気に加勢する。

後半は、フランスも苛立ちからか、ファールが目立ちましたね。

この勢いと、選手の皆さんは冷静さもお持ちのようですので、
この調子でニュージーランドにも快勝してもらいたいですね。

オリンピック選手は、発想も素晴らしいですね。

我々、法律専門家も新たな発想が必要ですね。