これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2021.07.28

諦めなければ、夢は必ず実現する‼

 昨日の、女子ソフトボールの決勝戦、感動しました!

上野投手が「諦めなければ、夢は必ず実現する」と、インタビューで
おっしゃっていたのが、心に響きました。

北京オリンピックから13年ぶりに、オリンピック競技に復活し、
それまで、怪我や多くの苦難を乗り越えての「金メダル」、
本当に感動しました。

2019年に上野投手が試合中にピッチャー返しを受け、
顎の骨を折る重傷にも関わらず、「神様がくれたもの」として、
怪我を前向きにとらえて、リハビリをして、復帰された。

普通なら、「神様は、もうソフトボールを辞めなさい」と、
言うメッセージを受け取るのかもしれませんが、
上野投手は、流石に前向きなメッセージとして捉えたようです。
そこで、人生が大きく変わったのかもしれません。

ふと、思い出すと、私の人生のバイブル、
「ふたり 唐沢寿明 著」にも、
「失敗し続けてわかったことはのひとつは『望んだことは叶う』という単純な事実。
必ず、いつかは、あきらめさえしなければ・・・(『ふたり』より引用)」
と、言う文章があり、当時、18歳で大学受験に失敗して予備校に通うことを決める
決定的な言葉になりました。

この7月は、私自身、色々と、しんどい事が重なり、
辛い時期もありましたが、東京オリンピックで活躍する選手の皆さまから
多くの勇気をもらい、回復してきました!

「いろいろな人間に出会ってきた。その中にはボロクソに言われてつぶれていった奴もいた。
でも。どんなにボロクソに言われても、本当にダメな人間はいないはずだ。
その人間が好きなことを懸命にやっている限りは。技術的に未熟なことはだれにだってあるだろう。
失敗もするだろう。でも、それはそれだけのことだ。どんなにけなされても、自分を全面否定することはない。
『ふたり』より引用」

踏まれても、踏みつけられるたびに、強くなれば、いいのですね。

生まれつき、本当に強い人間はいないのですね。

私も「こんな専門家に、会いたかった」と、
言われるように、これからも精進して参ります。