これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2021.03.11

「3.11」

不謹慎かもしれませんが、あの大震災から10年が経つのですね。
最近、「時は金なり」という言葉を身に染みて感じることがあります。
「時」の流れは、人によって幸福をもたらすものであったり、
怒りを増幅させるものであったり、癒しを与えてくれるものであったり、
願いを叶えてくれるものであったり、残酷なものであったり、と、
その状況によって、速さや長さの感じ方も違うと思います。

私が事務所を何もないところから開業をしようと決意できたのは、
「祖母の死」でした。
決して暗い話ではなく、祖母の亡き骸を拾っているときに
「人間、終わったらこうなるんだから、やりたい様にやりなさい」
と、どこからともなく祖母からメッセージを受けた気がして、
開業を決意しました。

変な言い方かもしれませんが、どこで、誰かのメッセージで
決意する事もあるんだな、と思いました。

何かあれば、今でもその時の気持ちを思い出します。

「心配ないぜ、時は無情なほどに全てを洗いながしてくれる♪」

これも時が解決してくれる恩恵ですね。