これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2020.06.17

新型コロナ第2波の危険性と朝鮮半島情勢

サンプルの新型コロナの抗体検査により、日本人の0.1%しか抗体を持っていない、
という調査結果が出ました。
すなわち99.9%の日本人は、抗体がない、という事は、第2波に注意しなければならない、
という事ですね。

ワクチンを研究されている方々に、より一層のエールを送りたいです!

朝鮮半島情勢がより、緊張感が高まっております。

非武装地帯に北朝鮮の軍隊が突入する危険性も現実味を帯びてきました。
日本も他人事ではないように思います。

ミサイルが日本の領域内に発射される危険性もあると考えられます。 

北朝鮮では、新型コロナの影響はない、と報道されておりますが、
もしや、このコロナが朝鮮半島の緊張感をより高める要素になっているのかも
しれません。

新型コロナ、熱中症、豪雨、朝鮮半島情勢と、今年の夏は身を守る行動を
考えないといけない季節になると思います。