これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2020.05.21

温泉の自然の恩恵と、地震の恐怖との間

 長野県、岐阜高山地方で、地震が頻発しているようです。

その地震の影響か、枯渇した温泉源から、70度を越える湯が
出る様になったらしいです。
日本には、各地方に温泉源があり、温泉地があります。


私も出張で泊まる場合は、温泉付き、もしくは大浴場付きの
ビジネスホテルを探します。

自然の恩恵で温泉があるのですが、やはり地殻変動を起こして
いる陸地であることを忘れてはいけませんね。

熊本の阿蘇のカルスト台地も、自然の力でできた景色ですよね。
恩恵の裏のは、自然の脅威もあることを覚えておかないと、
いけないですね。

自然に感謝!