これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2022.07.11

追悼

 令和4年7月8日、暴漢の凶弾により他界された安倍晋三元総理大臣の
ご冥福を心から、お祈り申し上げます。

歴代総理大臣の中でも、世界中に日本の総理大臣の名前を知られている方は、
安倍元総理以外にいないと思います。

偉大な国家観をお持ちで、賛否両論ある議論にも正面から向き合われた
偉大な総理大臣、日本のリーダーだと思います。

何かのご縁か、最期の演説を聴く機会に恵まれて、
安倍元総理がおっしゃった、
「戦わない政治家」か「戦う政治家」か、と
強い口調で主張されていたのが、印象に残りました。

我々法律家も「戦う=現状を打破する」か、「戦わない=既存の職域のまま」か、
私は、戦う法律家でありたいと思います。

時代が変化しております。

それに対応できる法律家でありたいと思います。