これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2022.07.01

明後日、令和4年度司法書士試験を受験される皆さまへ

 明後日、令和4年度司法書士試験を受験される皆さま。

やり切ったと思う方もいらっしゃれば、不安で仕方ない方もいらっしゃると思います。
思えば、私は合格まで結果、時間を要しました。

なので、この7月上旬になると、不思議と本試験の事を思い出します。

自信満々な方は、大丈夫だと思いますが、不安で仕方ない方に少しでも
不安を軽く出来ればと思いお話させて頂きます。

合格した年は、勿論、緊張感はMAXでしたが、それと同時に、
よくもここまで、私の受験のために力を貸してくれた両親、家族、予備校の講師の先生方、
応援してくれた友人たちに感謝の気持ちで一杯でした。

本当に1日で、1年いや数年の結果を試される過酷な試験だと思います。
しかし、ふと思えば、そのような状況でも理解して応援してくれている方々を思い出してみて下さい。

「必ず、合格する!」

というよりは、

「今まで応援してくれて、ありがとう。後は全力を出すよ。」

という感謝の気持ちになれれば、ちょっとは楽になると思います。

満点をとらなくても大丈夫!
合格点いや、今ある力を出し切って下さい。
そうすれば、自ずと結果はついてきます。

今年、受験される皆さまのご健闘をお祈りしております!