ブログ

2022.06.02

成長とは、変化し続ける事。

♪変わらずに流れていく、時は止められない~♪

『持続していくこととは変化していくことだろう。
自分をどんどん変えていかなければ本当の持続はできない。』

かつての時代を象徴する曲と、ある今は大物俳優になられた方のエッセイ本から、引用しました。

「山があるから登る」という名言がありますが、
この言葉の本来の意味は、
「標高の高い山を登るのは、困難を伴うが、山頂に立った達成感は、何ものにも替えがたい」
という事を伝えているメッセージのようです。

目標を目指して進んでいると、今までとは違うカタチに見える事があると思います。
しかし、歩みを進めて目標に近づいて来ると、スタート地点から見た景色は全く違ってくると思います。

成長するとは、変わり続ける事、新しい景色が見えて来る事だと思います。

日本で有名な経営者も
「私は絶対に負けない。勝つまでやり遂げるからだ。」と、おっしゃった方もいらっしゃいます。

真にこれが、成功の秘訣かもしれません。

飽くなきまでの好奇心と探求心、これが、これからも経営者や夢を叶えたい方に必要とされる
事だと思います。