ブログ

2021.10.18

松坂大輔、ハンカチ王子引退

 今年の野球のペナントレースも最終局面ですね。

プロ野球ファンには、たまらない試合が今年は多い様に思います。

急に秋というより、一気に冬モードになりそうですが、
この時期になると、プロ野球選手の人生の様々な岐路を見る事になります。

ドラフト会議で、新戦力が入って来るということは、
現役選手の去就も話題になる季節です。

西武の「平成の怪物」といわれた松坂大輔投手が引退し、
ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手も今季限りで引退です。

オリンピックの野球でも、若手の活躍が目立ちました。

セ・リーグのヤクルトの村上宗隆選手の活躍は、素晴らしいものです。

時代が巡るとは、やはり、表舞台の選手にも、去就という岐路があるんですね。

今年は、世代交代の風が吹いているような気が致します。