ブログ

2021.04.05

『諸行無常~』『努力は必ず報われる』

この土日で嬉しい、おめでたいニュースが沢山ありました。

僕が好きな芸能人は、ちなみに唐沢寿明さん、福山雅治さん、
有吉弘行さん、加藤浩次さんです。

そうです、有吉弘行さんが夏目三久さんと結婚されたと報道が
ありました。
有吉さんは、今では『芸人の大御所』です。
しかし、今ある光は、人には見せない苦労と努力の賜物です。

広島県の熊野のご出身で、芸人を目指して『オール巨人』さんのお弟子さんに
なられましたが、お辞めになり(有吉さんは『弟子をクビになった』といっていらっしゃいますが)
東京にいかれて、『猿岩石』というコンビで、今では伝説の『進め!電波少年』でヒッチハイクで
大陸横断の旅をされて、帰国後、藤井フミヤさんの作詞作曲の『白い雲のように』でCDデビューされ、
アイドル並みの人気でした。

しかし、その後は『猿岩石』を解散され、テレビやマスコミから姿を消した様になりました。
8年~9年間は、仕事がなく、ダチョウ倶楽部の上島さんに『俺の養子になるか』といわれるまで、
生活に苦労されたようです。

でも、その後に『あだ名付け』でブレイクし、今の『超売れっ子芸人』いや『大御所芸人』のお一人に
なられました。そのブレイク始めで『マツコ・有吉の怒り新党』の番組で夏目三久さんと共演されました。

その共演のタイミングは、夏目三久さんも日本テレビのアナウンサーを週刊誌のスキャンダルで辞めることに
なり、その後、始めてのレギュラー番組が『マツコ・有吉の怒り新党』でした。

有吉さんも夏目さんも、言わば『芸能界の底から立ち上がった』同志だったのかもしれません。
そのお二人がご結婚と言うことで、とても嬉しいニュースでした。
これからも応援します!

 水泳の池江璃花子選手。
久々に感動するぐらい、涙がでました。
『努力は必ず報われる』
彼女が言うのだから、本当でしょう!
白血病は血液の癌で、治療もその治療過程も壮絶な事を乗り越えられたのだと
思います。
是非、オリンピックで金メダル、いや全実力を出し切って欲しいと思います。

コロナ禍で暗いニュースばかりでしたが、久々に勇気とやる気を頂きました。