これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2020.08.25

英会話ができる『マスク』⁉

 このコロナ禍で『マスク』の着用が、当たり前のようになりましたね。
(ふと、マスクを着用するのを忘れてコンビニに行くと、周りから冷たい目でみられますね)

今年の猛暑、酷暑で熱中症対策も必要、マスクも必要で、雨が降れば、集中豪雨。
夏の風情も今年はなく、暑すぎると、夏という季節感を感じないのは、僕だけでしょうか⁉

厄介な『マスク』もAI技術を駆使して、『マスク』とスマホを連動させて、『マスク』を
つけたまま、日本語を話すと、AIを搭載したスマホが翻訳して、相手にはスマホで英語に
通訳したものが、送られる技術が開発されているようです。

その開発費も『クラウドファンディング』で、出資してくれた方には、完成したものを
安価(5000円程度)で購入できるそうです。

ドラえもんの世界の『ほんやく こんにゃく』も、夢ではないようですね。