これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2020.03.02

人生、万事が塞翁が馬

 昨日、東京マラソンを見ていて思いました。

大迫選手が自己の日本新記録を21秒も更新して、
日本人トップの4位となり、ほぼオリンピックの代表と
して内定するのではないでしょうか。

マラソングランドチャンピオンシップでは、
悔しい思いをされ、武者修行に海外に行かれていたそうです。

東京マラソンに出場しなくても、ご自身の記録が破られなかったら
オリンピックに内定していたと思うのですが、攻めの姿勢を取って
見事にご自身に打ち勝たれたのだと思います。

私も中学生の頃は、中長距離の陸上の選手でした。
「ホントに苦しい想いをしてまで、よく走るな」って
友人に言われた事があるのですが、今、役に立っているのは、
「忍耐力」と「負けず嫌い」の精神が培われたことです。

「失敗」しても、諦めなければ、「挫折」になる。
まだ、成功への通過点に過ぎない。

この仕事をするまで、色々な苦い、辛い経験をしてきましたが、
今の職に役に立つ事が多くあります。

人生、万事が塞翁が馬。

本当に何がよくて、悪いのか、それとも、それをどう捉えるのか⁉
そこで、何等かの結果が違ってくるのではないかな、と思いました。

男子マラソンで、メダルが期待できますね!