これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2023.08.24

祝!慶應高校107年ぶり優勝、ありがとう、仙台育英!

 仕事で、中継は観れなかったのですが、今年の甲子園、107年ぶり慶應高校の優勝で幕を閉じました。

昨夜のニュースで、優勝した慶應高校の監督の言葉、指導指針、惜しくも準優勝でしたが、
仙台育英高校の監督の言葉、ともに感銘を受けました。

日本大学のアメフト部の薬物問題もございますが、
やはり、学生のスポーツのレベルと人間性についての指導レベルも上がっていると
思います。

政治、法律の世界は、まだまだかな。

やはり、指導者の意識と、大切なものが何かで、学生スポーツのあるべき姿が
問われると思います。

選手だけでなく、選手を支えたマネージャー、応援団、卒業生その他多くの
声援で107年ぶりの優勝を勝ち得たのだと思います。

熱い、戦いをありがとうございました!