これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2023.06.19

爆破予告!

 本日、書類を取得のために、岡山市役所に行ったら、本庁舎の周りにパトカー、警察官、
市役所職員の方が外に出られていて、騒然としていました。

自転車で行ったので、自転車を止める所を探していると、警察官の方が
「庁舎内に不審物が発見されたため、本庁舎には近づかないで下さい」
と、人員整理をしておられました。

私は、第2庁舎に用があったため、書類は取得できましたが、
やはり、昨年の惨劇を思い出してしまいました。

そう、安倍元総理大臣の銃撃です。

岡山の会場にも、犯人は来ていたようですが、
岡山での犯行は断念して、翌日、奈良の街頭演説の場で惨劇は起こりました。

「安全に生活できているのは、当たり前ではない」

この言葉が頭をよぎります。

「この世に中、当たり前の事など、何一つない」

健康で安全に生活できている事に日々、感謝しなくては、ならないと
改めて、思いました。