これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2023.04.11

「SDGs」や多様性の容認と言いつつ変わらない現状

 この季節になると、新しい制服を着た学生さん、リクルートスーツ姿の就活を始めた学生さん、
新社会人の方、春、新学期と言う季節感がありますが。

これだけ多様性の容認の社会へと企業が挙って、「SDGs」を謳っているにも
関わらず、何も変わらないのは何故でしょうか?

「出来る事から、始めよう」と言いながら、
何も変わる気配のない、社会風潮は如何なものかと思います。

礼節は、別として、コロナの終焉になりつつあるこの頃でも、
「コロナ前に戻った」と言うは、些かおかしな話だと思います。

コロナを乗り越えた社会は、やはり、新しい時代が訪れるはずでなければ、
ならないと思います。

少々、私の一人事で恐縮ですが。