これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2022.09.28

【私見】当たり前のことなど、世の名に存在しない。

 昨日、安倍晋三元総理大臣の国葬が営まれました。

改めて、心からお悔やみ申し上げます。

「国葬」について、賛否あっても良いと思います。
日本は民主主義国家ですから、思想、信条の自由、発展して表現の自由も日本国憲法上
認められております。

しかし、個人的な意見ですが、国葬の当日まで、国葬会場の日本武道館周辺で、
反対の活動をするのは、いかがと思います。

前日までは、もちろん集会の自由、デモ活動の自由はあると思いますが、
国葬当日、会場にて反対活動するのは、故人、安倍晋三氏に対する冒涜だと思います。

思想、信条の自由があるので、弔意は強制できませんが、
そもそも、国葬を決めたのは政府です。

故人、安倍晋三氏にたいして、抗議するのは、お門違いだと思います。