ブログ

2021年11月

2021.11.01

11月スタート!

 昨日、皆さん、投票に行かれましたか?

「野党共闘」で、結果はどうなるか⁉と思いましたが、
そもそも政策の根本が違う政党が徒党を組んでも、
有権者は、きちんとした判断をした、という結果でしょうか。

自民党の大物政治家と言われる方々が小選挙区の戦いで敗れ、
比例で当選されていらっしゃる方もおられます。

しかし、小選挙区で当選した議員と比例で当選した議員では、
政党の中でも待遇が違うようです。

それは、そうでしょう!

自分の名前で戦った候補者で、実際に選挙活動された方と
政党名で、候補者名簿の上位に名前があって当選するのとでは、
さすがに、選挙に尽力した力量も違うので当然だと、個人的には
思いますが、衆議院議員になられた以上は、きちんと国家のため、
国民にために動いて頂きたいと思います。

今年も後、2カ月ですね。

年賀状の準備もそろそろしないといけないですね。