これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2021.11.29

オミクロン、新型コロナ変異株、世界的な感染に

 やはり、懸念されていたことが現実になりましたね。

新型コロナウィルスの変異の仕方は、脅威的ですね。

南アフリカで変異したコロナ株が香港まで、来ているようです。

ワクチンの効力が、どこまで継続されるのかも問題ですが、
先進国は、3回目のワクチン接種を急いでいるようです。

ここまで、短期間に変化するウィルスは、本当に脅威ですね。

僅か、2年の間に何度も変異を繰り返し、ウィルスとしての威力が
増幅しているようです。

日本の製薬業者もワクチン、飲み薬の製薬に励んでいらっしゃるようですので、
いよいよ「日本製」のワクチンも登場するようです。

しかし、今のうちに、これからの対策をしておかないといけないですね。

「水際対策」も、重要ですが、ウィルスが日本に上陸した事に対しての
リスクマネジメントも重要です。

あの豪華客船の前例を念頭において。