これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2021.11.08

『努力は一生、本番は一回、チャンスは一瞬』

 新型コロナ禍で、暗いニュースが多かったですが、個人的にスポーツ観戦全般が好きな私には、
とても明るいニュースでした。

北海道日本ハムファイターズに新庄監督就任、BIGBOSSですね。

噂では、侍ジャパンの前監督の稲葉さんが日ハムの監督になると流れていましたが、
日ハムのGMに就任ということで、では、監督は?となっていました。

『もしや、新庄監督誕生か!?』
と、スポーツ誌も、冗談半分で報道しておりましたが、
BIGBOSS 新庄監督が就任されました。

現役の頃から、『俺は天才だから、練習しない』と、公言されていましたが、
誰よりも早く球場、練習場に行き、帰りも遅く帰って、練習の鬼だったようです。

しかも、きちんと礼節を知り、先輩方に対しても、礼儀、挨拶は欠かさない、
さすがの人格者です。

『努力は、一生、本番は一回、チャンスは一瞬』
この言葉は、新庄監督が、お父様から教えられた教訓みたいなもので、
これを守って行動されているようです。

まさに、成功者の行動、考え方だと思います。

表現の仕方は違いますが、多くの時代に名を残した方々は、
異口同音に言っておられる内容です。

常に、臨戦態勢。
いつ、チャンスが回ってきても良い様に、日頃から準備をしている。

まさに見習うべき、ところが多いと思います。

来シーズンが、楽しみです。