これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2021.10.29

アメリカ一強時代の終わりと電気代の値上げ

 昨日、当ブログでアメリカが富裕層向けの増税に向かうと書きましたが、
一転、この増税を止めるようです。
バイデン政権も、民主党の一枚岩ではなく、色々、交錯しているようで、
かつてのアメリカの強いリーダー像とは、違う感じですね。

日本も中国が台湾の統一へ舵を切って、ロシアと共同して、
日本の領海の回りを艦隊を組んで、巡回しているようです。

国際情勢も緊張感をおびて来ました。

その中、電気の供給が今年の冬、危ないようです。

火力発電所の原料となる液化ガスが高騰して、
あらゆる資源が高騰しています。

昨日も申しましたが、資源を海外に依存している日本にとって
国際情勢にも、気を配っていかないとけない時代のようです。