これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2020.10.05

今年のドラマと主題歌を含めてのヒット作!

 思えば、今年も10月。
あと3ヶ月もないのですね。

今年は一年中、コロナでマスク着用の生活、外出自粛という中で、
季節感を感じることがなく、僕自身過ぎた感じがしています。

『ステイホーム』の中、エンタメ業界も色々と転換を強いられた中、
僕のNO.1のドラマがあります。
もちろん『半沢直樹』も、その一つですが、
今年1月から3月のクールにフジテレビの月9のドラマ『絶対零度』が
僕の中でNO.1でした。(これから『相棒』が始まりますが。)

このドラマは、『未然に犯罪を防ぐ』という任命を託された警察の秘密裏の組織が、
サイバーの世界を駆使して、情報収集して、凶悪犯罪が起こる前兆を認識したら捜査し、
凶悪犯罪を防ぐという、内容です。
内容としては、フィクション過ぎる点がありますが、登場する刑事役皆さん、
それぞれに不遇な過去を抱えて犯罪に向き合っており、伏線も面白かったです。

とても人間味が溢れた内容で『人間の憎しみ』から『人を赦す』までの葛藤がとても考えさせられる
内容でした。

主題歌の家入レオの『未完成』という主題歌もドラマに合っていて、とてもよかったです。
物凄くハッピーなドラマではないですが、とても感慨深く、感動させられるドラマでした。

『人間が憎しみのある人間』を『赦す』までの葛藤の過程が色濃く描かれています。

沢村一樹さんの演技、本田翼さんのアクションシーンも圧巻でした。

是非、機会があればご覧下さい。
ドラマの世界に思わず、食い入ってしまいます。