これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2020.08.17

『ヒーロー』は、永久に不滅です!

 15日の土曜日に渡哲也さんの訃報が報じられました。

皆さんは、幼い頃に憧れた『ヒーロー』はいましたか?
僕は、渡哲也さんでした。

当時、『西部警察の大門軍団』に憧れて、よくおもちゃの拳銃や、手錠、警察手帳で
『西部警察ごっこ』を友人としてました。
普通⁉だと、仮面ライダーやウルトラマンなどの『ヒーロー』ものに憧れると思います。
しかし、僕には渡哲也さんが『ヒーロー』でした。

今言うと、時代遅れとも言われるかもしれませんが、真っ直ぐな正義感、責任感、男気を感じました。
役柄だけではなく、一人の男、人間としても尊敬してます。

『西部警察』が数年ぶりに映画になり、その撮影で車両の人身事故が発生しました。
石原プロモーションの社長であった渡哲也さんは、被害に遭われた方の病室に行き、
土下座をして、お詫びをされたそうです。
それに感銘した被害者の方は、一度、映画の放映を中止したのを、『是非、放映してください』と
快諾を頂き、放映することになりました。

現在、謝罪会見等で謝罪をしている姿を見ますが、本当に謝罪すべき人の前ですればよいと思うのは、
僕だけでしょうか?
世間体ばかり、気にして、謝罪会見をしても、一つの儀礼しかなく、物凄く見ていて空虚感があります。

『ヒーロー』が居なくなるのは、寂しいことですが、多くのことを教えて頂いたと思います。

渡哲也さんの、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。