ブログ
2021.07.16
さすが世界のオオタニサン‼
メジャーリーグのオールスターゲームで、二刀流として、大谷翔平選手が活躍されたのは、
皆さん、ご存知だと思います。
1人で「打って」「投げれて」「走れる」、こんなアニメや漫画の世界でしか登場しないと
思われた選手が、日本人で誕生するとは、驚きです。
試合後のユニホームも、チャリティオークションで「1220万円」の値がついたようです。
おそらく、大谷選手の活躍で今後は、数億円の値段がつく「プレミアム」ものですね。
東京オリンピックで、NBAのトッププレイヤーの八村塁選手のプレーにも期待しております。
サッカーも、堂安選手、久保選手と、ソフトボールもレジェンドの上野投手と、見どころが多いですね。
しかし、場外が賑やかで、オリンピック・パラリンピックが政治利用されているのは、明白ですね。
これだけ、スポーツの世界では、世界トップクラスの選手が出てくるのですが、
なぜ、政治の世界には、若手で頭のキレる政治家が出てこないのしょうか?
すぐに不祥事があると、「辞任請求」しか、頭のない政治家は個人的に必要ないと思います。
「辞任要求」より、「対案を出せ!」そして、議論すべきです。
人事の足の引っ張り合いをしているほど、日本には時間がない、と思います。
近々、衆議院議員選挙があると、思います。
貴重な1票を、「誰に託すのか」、きちんと吟味する必要がありますね。