これからは未来信託
これからは未来信託

お知らせ

2023.06.04

「努力は報われないかもしれないけど、成功した人は必ず努力を続けている。」

 「努力は報われないかもしれないけど、成功した人は努力を続けている。」

とある若手の女優さんが、おっしゃっていました。

物凄く、的を得た素晴らしい言葉だと思います。

コロナ後の世界は、業種問わず、色々な変化を求められると推測できます。

コロナ融資の返済期もスタートし、物価上昇、資材高騰、人材不足で、
おそらくは、土木、建築業が一番最初に大変な事になると
予測しているコンサルタントの方もいらっしゃいます。

変化を求めれれてするより、自ら変化をする、このことだけで、
得られてくる結果は、大きく違うように思います。

「時は金なり」

コロナ禍に、アフターコロナを見通して、時間があるときに考えていた方、
ただ単に、過ごされた方。

この時間の使い方が、既に現れ始めているように思います。

岡山県司法書士会司法書士・作家 河合保弘YouTubeセミナー