これからは未来信託
これからは未来信託

お知らせ

2022.08.02

「星に願いを」夏休み子ども相談室の神回答

 この8月になると、思い出す、神回答があります。

「夏休みこども相談室」という、ラジオ番組だったと思うのですが、

子どもリスナーからの質問で、
「なぜ、流れ星に願いを言えると、願いが叶うのですか?」
とても、子どもの視線からの素晴らしい質問です。

それ以上に、このラジオ番組の相談に応える方の回答が素晴らしい。
これほど、納得できる回答は、ないと思います。

「流れ星を見つけて、その数秒間に願いを言える事は、日常から、その願いを叶えるために
行動したり、考えたりしているから、常日頃から、願いを考えているから、叶うのですよ」

う~ん、素晴らしい回答。

皆さんは、どんな願いがあって、それを叶えるために行動して、考えていますか?

やはり、願いは、自身で叶えるものですね。

岡山県司法書士会司法書士・作家 河合保弘YouTubeセミナー