お知らせ

2021.09.07

叶える、実現するには『願望力』と『日常の引力』とのせめぎ合いに勝つ!

 ある書籍で、『夢は必ず叶うが、実際に叶える人は「願望力」を持ち続けられる人である。頭のよさも、資産も地位も
産まれも関係ない』と、書いてありました。

本当かな⁉

かつて、サラリーマンをしていた時に思っていました。

しかし、この士業に就き、資産承継、事業承継の支援をさせて頂いていると、
この言葉、嘘ではない、と最近、身を持って理解できることが個人的にありました。

『願望力』とは、その目標を毎日思い続けて、行動し続ける力です。
諦めや打算は、ありません。

一度、『もう、これはダメだな』という想いが強くなれば、それが出来ない理由を探して、
諦めることを正当化するようになります。
これでは、とてもではないですが、夢は叶いません。

しかし、世の中には、周りが見ると、大変な苦労をしているように見えても
その当事者は、『挫折』や『目標に近づくために必要な試練』と思って、ますます力が湧いてくる人がいます。

その方は、夢を叶える人です。
必ず叶います。

出来ない理由を探し始めたら、夢は叶いません。

どこか、納得できませんか?

『日常という引力』は、夢を持っていても、『いつか、すればいいや』とか
『このままでいいか』という、『日常生活』に知らないうちに引き戻されてしまう力です。
慣れたことは、苦も恐れもないですから、その方が楽です。

しかし、その引力に引き戻されては、夢は叶いません。

何も想わず、行動しないと変化も起きないですし、まさに日常のままになってしまいます。

この『願望力』を持ち続ける事は、大変です。

しかし、この『願望力』さえあれば、夢を叶えられるのです。

私は、まだまだ道半ばなので、この『願望力』と『日常の引力』のせめぎ合いが、
自分の中で続くのだと思います。

よ・つ・ば親愛信託総合事務所岡山県司法書士会