これからは未来信託
これからは未来信託

お知らせ

2021.01.05

『消費者ホットライン188啓発』に係る年賀葉書による啓発活動に賛同しました!

 幣事務所は、『消費者ホットライン188啓発』に係る年賀葉書による啓発活動に賛同して、
注意喚起の『年賀葉書』を届ける施策に協力させて頂きました。

この活動は、岡山県消費生活センター、岡山市消費生活センター及び岡山市内郵便局が
連携して活動したものです。

岡山県下におきましても『特殊詐欺』や『悪質商法』の横行が見られ、
『特殊詐欺』については、巧妙化、複雑化、組織化、広域化され、
加害者の特定が困難になりつつあります。

この組織を弱体化させるためには、被害を未然に防ぐことのより、
組織の金銭面での弱体化を図り、活動を鈍くさせることが我々に
できることだと思います。

不審な電話等がございましたら、無視するか『188』にお電話下さい。
皆さまの連携で被害も食い止めることができると思います。

幣事務所も消費者保護に重点を置いた活動をして参ります。

岡山県司法書士会司法書士・作家 河合保弘YouTubeセミナー