これからは未来信託
これからは未来信託

「信託コンサル・実務家の元祖 河合保弘先生直伝セミナー基礎から始める未来信託連続基礎講座in岡山」

2024年08月2日 00:00

公益社団法人岡山西法人会・岡山東法人会主催の「家族信託を超える未来信託セミナー」の講師を 致します。

 来る令和6年9月24日(火)、公益社団法人岡山西法人会、岡山東法人会主催の「家族信託を超える未来信託セミナー」
の講師を担当致します。

家族信託=認知長リスク対策。
円満な遺言書は、存在しません。
実はM&Aは、事業承継対策として最終手段です。

上記の内容を柱として、信託と言う言葉は浸透しておりますが、
実際に信託実務を行える実務家は皆無と言ってもいいと思います。

「信託は、判例がないから、危険です。」

こんなことを、法律専門家から信託を希望したにも関わらず、
言われて断念した事はございませんか?

これは、法律専門家の職務怠慢と言ってもいいと私は思っております。

信託法という法律が施行されているので、この信託法を如何に活用するかが、
法律専門家としての責務だと、私は思います。

信託は高齢者のためだけと思われがちですが、「未来信託」と我々が提唱する信託法を最大限に活用した
信託は、多くの社会問題の解消に役に立つものです。
そのケース、事例を紹介して、皆さまの財産に関する、疑問、お悩みが解消される事を
考えて講演致します。

岡山県司法書士会司法書士・作家 河合保弘YouTubeセミナー