セミナー

2022年06月30日 09:30

土曜日、日曜日もOK!「今から始めておく相続・資産承継・事業承継対策無料相談会」

 来週月曜日(6月27日)から、随時、「今から始める相続・資産承継・事業承継対策無料相談会」を
幣事務所の応接室で随時開催します。

*無料相談会の特典・特徴
民事信託、家族信託®の最前線で活躍する幣事務所の司法書士が、
事前にご相談内容の概略をお聴きして、ご相談者の方のためのオリジナルレジュメを
予め作成して、ご相談、ご提案を初回、無料でさせて頂きます。

 民事信託の活用や概要を知りたい方にも、わかりやすく、ご説明差し上げます。
また、会社の後継ぎ、事業承継をメインの金融機関や会計事務所からご提案されている
内容について、法務の面を中心にセカンドオピニオンをさせて頂きます。

*ご相談会参加を希望される方
本ホームページのお問合わせフォームからメールを頂くか、
086ー728ー5507にお電話頂くか、の方法で受付を致します。
(お電話の際、繋がらない場合は、折り返しお電話差し上げます。)

*メール、お電話で必要な事
・ご希望の日(月、日、曜日、時間帯で第3希望までお伝え、ご記入下さい。)
土曜日、日曜日をご希望される方も、ご記入下さい。

*その後、流れについて
・日程、時間を調整させて頂き、折り返し、メール又はお電話で
相談をお受けする日、お時間、必要な書類等ご案内致します。

 ・ご相談されたい内容の概略・例
(例)民事信託で自宅の空き家対策をしておきたい。
法定相続にさせたくない。
相続とは、そもそも何?相続登記の義務化って、私も関係あるの?
         会社の株の承継に融資が必要と言われている。
「遺言書」以外で、資産を承継させたい。
「遺言書」は、書きたくないが、息子、娘たちには、相続で苦労させたくない。
後継者はいるが、任せるには、まだだと思うが、このような状態でも対策できないか?
   株を早く贈与した方がいいと言われているが、他に手段はないのか。
親族はいないが、財産を渡したい方がいる。

等々、完全予約方式で、誰にも会わずに、ご相談して頂けるチャンスですので、基本的なこと、
誰に相談していいか、わからない、何からすればいいか、わからない。
基本的にことから、丁寧に説明致しますので、何かの「考えるきっかけ」にしていただいても構いません。
是非、お問合せお待ちしております。

よ・つ・ば親愛信託総合事務所岡山県司法書士会