これからは未来信託
これからは未来信託

ブログ

2024.05.07

連休明けに多い「退職代行業」

 かつては、「五月病」と言われた、入社して1か月が経過すると、
入社した会社が、入社前のイメージと違うという事で、新入社員の方が出社を拒否する
現象がありました。

「石の上にも三年」

何事をするのでも、3年は辛抱しなさい。

しかし、今や時代の流れは速くなっています。

インターネットの登場、スマホの普及、生成AIの進化で
我々を取り巻く生活環境は、速さをましています。

「3年前」

思えば、コロナ禍で、世界はどうなるのか、不安でした。

しかし、それも過去になり、「3密回避」「飛沫防止パーテーション」
も、聴かなくなり、昔のように思いますが、新型コロナが5類になって
まだ1年しか経過していません。

しかし、時代は進み、このコロナ禍を如何に過ごしたかで、企業の今後も
変わってくると思います。